夫婦で楽しむ、おすすめ家呑みワインブログ〜味ノート〜

ただの酔っぱらいにならない為の味見帳。

*

酒は憂いをはらう玉ぼうき

   

150701酒好きの両親の元に生まれ、幼少期から何かと宴会で大人達がうまそうに酒を呑む姿を見てきた。

大人になって酒を呑めるようになってからは、酒の味なんかはそれ程気にしていなくて、気持ちよく酔っぱらえればそれで良いというスタンス。

そのうち働き始めてからはちょっと良いお店なんかでそれなりの物を経験したりして、ようやく味の幅の末端に触れ始めるも、この頃に何を呑んでいたかは正直よく覚えていない。とある機会に大先輩に5大シャトーのグラン・クリュをおごって頂いた事もあったのだけれど、今となってはまったく味わいも香りも覚えていないのは残念でならない。

あれから10年以上たち、結婚して子供も生まれて外に呑みに行く機会も激減してしまった。さいわい食の仕事をしている伴侶も酒好きであり、家で呑む機会がその分増えた感じになっている。せっかく色々呑むんだから記録をつけておこうと思って、勢いでドメインまでとってblogを始める事にした。紹介するワインが売れてアフィリエイトで稼いだ金でワインセラーを買うのが夢である。

 - 雑記

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

関連記事はありませんでした